
アクセス数定期報告(2月)第1回前半

Hatena Blog

さて、ブログを開設して一か月が経過した。

初めてのアクセスに関しての報告をすることにするよ。

ブログを開設したのが1/26だから報告するのは毎月26日にすることにする。

今回の場合1/26~2/25までの分を報告。「2月」とするよ。

そして、この記事の最後に書くけど、報告は前半・後半の二つに分けて前半でははてなブログアクセス解析を、

後半でGoogleアナリティクスの解析を報告することにするよ。

じゃあ早速報告開始だ。

うれしいことに出たし好調でアクセス数が順調に伸びてた。

はてなブログでのアクセス解析の画像が下。

f:id:kohaku3007:20170226005801p:plain

撮ったのは2/26の0:30くらいだから「今日」のアクセスは4になってる。

けど、1/26~2/25で4700アクセスを超えてる。

1月の間はまともな記事を書いてないから11アクセスしかないね。

ちなみに、今までの中で1日のアクセス数の最大は画像の通り543アクセス。

始めたばかりにしては多い方。

やっぱり「3DS HBL」でのアクセスが多いのは当たり前。

さて、ここからはアクセス数の多い記事を紹介。

第1位は「Nintedo 3DSシリーズHBL導入方法(Sound Hax)」。

Googleでは53%。Yahoo!では63%その他3サイトからは100%という結果に。

「Sound Hax」が出てからかなり時間がたっていたのにちょっと嬉しかったり。まぁ、「11.3.0-36J」のバージョンではなかったってのもあると思うけど、

根本的にアクセスが多いサイトと比べるとささやかなのが一番かな(笑)。

さて、第二位は「HBL(Sound Hax)が3DS 11.3.0-36Jに対応!」。

1位と違ってここからはGoogleYahoo!以外からのアクセスはなし。

Googleでは43%でYahoo!は32%のアクセス。

やはりSoundHax関係。こちらは「11.3.0-36J」になって数時間しかたってない状態で記事を公開したからっていうのが一番だろう。

3ds 11.3 HBL」とかの検索ワードが多かった。

第3位はブログのトップ。Googleで2%、Yahoo!で1%とかなりの差がある。

とまぁ、はてなブログアクセス解析ではこれが限界。

PROアカウントなら別だろうけど。

ということでGoogleアナリティクスの方は後々後半として記事にすることにする。

それと次からは2月分のアクセスを含めた解析が表示されるからアクセス数は合計から過去の分引けばいいけど、

アクセスされたサイトとかは合計になっちゃうね。まぁ、そこはご愛敬ってことで。

ということで皆さんアクセスありがとう。

これからもよろしく!

※僕のブログのリンクを張ってくれたサイトを非力だとは思いますが紹介させていただきます。※

わざわざ記事にするほどの内容が思いつかなかったのでこの場を借りてお礼と紹介をさせていただきます。

【図解付き】モンハンクロスセーブデータ改造方法 | 情報屋さん。

こちらのページのコメント511番にてリンクを張っていただいています。コメント投稿者さんありがとうございます。

ちなみにサイト別のアクセスは10%だったよ。本当にありがとう。

続いて、

3DS ファーム 11.3.0-36J で soundhax を試す - 大人の自由研究

こちらの記事にて紹介していただいています。うっきぃHGさんありがとうございます。

アクセスは2%だけど、記事の開設前のずっと前から見てきてたからうれしかったり。

以上2つのサイトで紹介していただきました。

それでは前半はこの辺で。

・・後半に続く。