
Windows10 コントロールパネルもろもろ

パソコン 自作ツール

Windows10を使って早1年半。いろいろバグとかあったりしてるけど、

治ることを期待して待ってたけどやっぱりなんともならないままであることもいろいろ。

仕方ないので自分でプログラム書いて対処してたんだけど、どうしたもんかというところが一つ。

Windowsシリーズでは設定する際はおなじみ「コントロールパネル」。

Windows8と8.1は使ってた時間が短かったから忘れたけど、

Windows7までとWindows10のコントロールパネルのメニューの内容が一部変わってたりしてる部分があったりなかったり。

一応コート打てば開けるのがあるのは確認したのだが、正確に覚えてるわけではないのでどのメニューがあったのか記憶になく。

Windows7のコントロールパネルのメニューでなくなったのを調べるのは難しく、

検索してもコントロールパネルを表示する方法とかばかりで・・・

試行錯誤中である。

ちなみにWindows8から登場した「設定」なんてもので設定したいわけではないから残念だ。

あくまで「コントロールパネル」で設定したいのである。

ちなみにだけど、コントロールパネルの背景が黒くなったらいいのにと思ったり。