
佐川急便のお荷物問い合わせサービス[追記]

パソコン

10時頃確認したら更新されていた。

荷物状況日時担当営業所
↓集荷 02/02 17:10 城南営業所
↓輸送中 02/02 19:01 関東中継センター
↓輸送中 02/03 07:41 四国中継センター
↓配達中 02/04 09:28

○○営業所

そして記事を書いている最中にチャイムが鳴った。

届いたのかな?

・・・・

ただいま、届いた。

特別問題はなかったようだ。ただ、丸一日何も変化ないのはね・・

そして今は11時頃。確認してみたら更新されていた。

荷物状況日時担当営業所
↓集荷 02/02 17:10 城南営業所
↓輸送中 02/02 19:01 関東中継センター
↓輸送中 02/03 07:41 四国中継センター
↓配達中 02/04 09:28 ○○営業所
⇒配達完了 02/04 10:53 ○○営業所

とにかく何の問題もなく解決。

週末だから荷物が多かったということにしておこう。[02/04 11:06]

-------------------------------------------------------------------------------------------

07:41現在、依然として変わらず・・・

うーん、きょう配達されなかったら問い合わせでもしようかな。

それともこれが普通で、前のASUSの時が速かっただけなのか・・・

ただ、丸1日何の変化もないのはちょっとね~。[02/04 07:41追記]

-------------------------------------------------------------------------------------------

さて、最近ASUS製グラフィックボードを購入したのだが、

持っているモニタがアナログ入力しかないものだったので新規でモニタを購入。

ちなみにパソコン工房のネットサイトで購入した。即納である。

まぁ、佐川急便だろうと予測はしていたので次の日かその次の日に届くだろうと推測。

ところで、パソコン工房のネットでは日付指定は「平日」「土・日・祝日」の二つで、

時間は「午前」・「12:00~14:00」...と二時間おきにある。

まぁ、佐川急便の指定でだよね。

さて、前置きが長くなったがここからが本題だ。

パソコン工房からカートに入れて購入したのが02/02 13:50ごろ。ちなみに

代金引換である。

そして問い合わせサービスの番号付き発送完了メールが14:30ごろに届く。

荷物状況日時担当営業所
↓集荷 02/02 17:10 城南営業所
↓輸送中 02/02 19:01 関東中継センター
⇒輸送中 02/03 07:41

四国中継センター

上は02/04 0:30時点での状態。

集荷は17:10。問題なし。

次に19:01に関東中継センターから輸送中とある。問題ない。

問題はここから。四国中継センターに翌日である02/03の07:41に到着している。

そこからおよそ17時間たった今、変化がないのだ。

前にASUSのHPからパソコンを購入したときは2日で届いたから今日(02/04)に届くはずなのだが、

配達営業所には届いていない。

書き忘れていたけど、時間指定で午前中を指定して購入している。

なんか届きそうにないね。

それともあとおよそ11時間の間に中継センターから営業所に運ばれ、さらにはそこから家に届くのだろうか・・

もしそうだとしたらいいのだが。

結果はのちに追記することにしようではないか。