
Animal Crossing: New Leaf Save Editor / 翻訳

とびだせどうぶつの森 3DS

Nintendo3DSシリーズ用ゲーム「とびだせどうぶつの森(通称とびもり)」のセーブデータを抽出し、そのデータを改造できるツールが、

「Animal Crossing: New Leaf Save Editor」。

最近行われた「とびだせどうぶつの森 amiibo+」へのアップデートで

いろいろな家具などが増えたわけだが、それに伴い今まで使っていた

日本語訳版が使えなくなった。

ちなみに、旧バージョンは下。

http://hack.magesusu.com/無料で3dsとびだせどうぶつの森改造ツール:日本

 

というわけで、今回は自分で翻訳してみることに。

(誰かがすでに翻訳してたら...)

自分は英語は苦手分野なのだが、旧バージョンの日本語訳データを見ながら翻訳しているのでそんなに難しくはない。

というか、住民データは英語と日本語で記載してくれているサイトがあるし、

家具や服はわからなければそれをとびもりの持ち物欄にでもいれてゲームで確認すればOKだから基本的にスムーズに進む。

けど、何より数が多くてだるい。

そんなこんなでちょっとずつ翻訳中。

f:id:kohaku3007:20170126034856p:plain